仁淀川を、あそぼう!
NPO仁淀川お宝探偵団が主催する仁淀川エコツアーのスタッフ日誌です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


エコ・ツアー始まりました。
土佐の高知の春3月は、暖かく、アウトドアシーズンのはじまり!
今年初めてのの仁淀川エコツアーは、猿田洞探検
3月15日6名の参加です。


猿田洞探検 本番
 8月15日(金)いよいよ猿田洞探検本番です!

今回は、ハローパソコン教室の生徒さんと、スタッフ計4名の参加。
猿田洞探検その2

 もう帰ろうか・・・と思ったりしたが、目的の猿田洞までいかないとなぁ・・・

田んぼの中を進む
たんぼ

猫 発見!

猿田洞はどこ?
知らないニャー




大量のアンテナ!?一体何を受信しようというのか!!!????
日高村って・・・ホントは・・・・????
あんてな
やっと猿田洞だ〜〜〜猿田洞看板

猿田洞


ここが忍者「日下茂平(くさか もへい)が修行したといわれている洞屈
中から冷気が
天然のク~ラ~
あー!もう動きたくない!
中には一人では入ってはいけません。
教育委員会に届けなければいけません。
今日は、ここまで。
前の椅子に座って休んでいると、静岡からの探検隊に遭遇。
正しい探検隊の装備万全。
地元の人しか知らないとこによくきてくれました!

静岡から
丁度その時、大学生風の3人組が、探検を終えて出てきました。
けっこう来る人いるのね~
探検は、1時間ぐらいだとのこと。

メールで、ボスに報告。
「徒歩20分はウソで、一時間です!計画変更しましょう!」
下見に来て良かった。
絶対車で往復よー!

でおなかもすいたし、もう帰らないと帰りの電車に間に合わない!
また暑さと、足の痛みと闘いながら1時間歩く。


パスタ

そふと「わのわ」のパスタと、シブヤのソフトで生き返る〜〜〜

そして、また汽車に乗って高知駅まで。。。。

は〜疲れた。
でも、コレは下見。
本番は、8月15日。
今度は、洞窟に入ります。
さてどうなるか?
ほんとに1時間歩くのか!?
次回楽しい撮影旅行編をお楽しみに

byお宝団員08748

明日は、猿田洞探検!
猿田洞
明日は、日高村の猿田洞に探検に行くのだ!