仁淀川を、あそぼう!
NPO仁淀川お宝探偵団が主催する仁淀川エコツアーのスタッフ日誌です。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


エコツアーと「食」について
アウトドアー用品「モンベル」の辰野社長がカヌー講師兼講演者として

ホームグラウンドの仁淀川に来てくれてました。

私もスタッフとして参加させて頂き、少しだけ

お話しをさせてもらいましたが「素敵な兄貴!」でした。
 
今後、何かコラボ出来たらと思ってます。

さて、今まで仁淀川流域の「食」について書込みしてなかったので

情報の「おすそ分け」をさせて頂きます。

「いの町」・・・
*「くらうど」内にあるJA食堂(漆黒うどん・ウマイ!)
*「くらうど」内レストラン(ランチ・バツグン!)
*レストラン「あおき」(日替わり定食・地元の味!)
*自由軒(ラーメンやオデン・有名な味!)
*高知アイス販売店(ソフトクリームや天日塩アイス・最高!)

この続きは次回に・・・・詳細もお知らせします。

href="http://blog.with2.net/link.php?796619">人気ブログランキングへ</A>仁淀川エコツアー
niyodogawa
おったー君も好きなたっきー
先日、お盆休みに帰ってきた同級生を囲んでの同窓会。
氷のお風呂に入って出てきたのは、 たきあらし

仁淀川の流域の酒蔵 高知酒造さんの冷酒 生酒瀧嵐(たきあらし)。
普段は、日本酒飲めないのだけど、これは、美味しくて、友達が、どんどん注ぐもんだから飲みすぎちまいました。

高知酒造さんは、「仁淀川」というお酒も作っています。
http://www.sakemart.co.jp/syo/zizake/kochishuzou/kochishuzou.htm

高知酒造
http://kochi-sake.com/ (hp)

http://sakagurakochi.jugem.jp/ (ブログ)


仁淀川流域には、昔から酒蔵がたくさんあり、美味しい水のお陰だろうなーとおもいます。

byお宝団員08748