仁淀川を、あそぼう!
NPO仁淀川お宝探偵団が主催する仁淀川エコツアーのスタッフ日誌です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 「エコツアー」イベント! | main | 仁淀川ガサガサ探偵団番外編のお知らせ! >>
今年度(2011年)エコツアー始動ゼヨ!
 5月に入って「仁淀川エコツアー」が始まりました!

東日本の大震災(原発事故)から「何が自分に出来るのか?」

自問自答しながら行動してきて、やっと答えらしい言葉が見つかりました。

エコロジストとして「反原発(原発とは絶対に共生できない、子々孫々まで害悪を残さないため)」

復興支援のために「元気2倍計画(増やした分を被災地へ、そして末永く続ける)」

自分の足元(地域)を盛り上げるため「環境に負荷をかけない持続可能な仕事作り」


連休前から「シーカヤック・ドラゴンカヌー(須崎市)」「ラフティング(越知町)」「猿田洞探検(日高村)」

「カヌーでの川下り(いの町)」「天界集落ツアー(東洋のマチュピチュ探し・仁淀川町)」とツアー

やっぱり「仁淀川」は最高チア!(透明度抜群でキレイな水と川底から河原までの美しい石)

川のすべてが楽しめます「仁淀川エコツアー」ゼヨ




なんとなくカヌーをする気がなくなっていた気分がわかります。
でも、カヌーは続けた方がいいと思います。応援しています。
池田(加之江) | 2011/05/18 23:00
COMMENT









Trackback URL
http://niyodo-eko.jugem.jp/trackback/38
TRACKBACK